お金を稼ぎまくってやるという意志で仕事をしていると、いつか終わりがきそう – 仕事をゲーム感覚でやれば楽しめる?

逆境にさらされるほど、楽しくなってくる人生 – ゲーム感覚で現状を打破していく

*

逆境にさらされるほど、楽しくなってくる人生 – ゲーム感覚で現状を打破していく

      2017/01/30

私は逆境が大好きです。

お前には無理だ、成功するはずがない。

この状態から現実に出来たら、かなり凄いぞ。

 

そんな状況からどうにか試行錯誤して、上手くいくとかなりやったった感があります。

もちろん、だからといって境地にたたされるような事をわざとしたりはしませんが、逆境にたたされるのは、人生で何度かはあると思います。

そんな時こそ、ゲームをクリアするような、弱い武器とメンバーで強敵を倒すような楽しさがあるのです。

 

刺激的な生活が好きなんですかね?

無理って言われることを可能にしたり、しんどいと分かっていることを楽にしたり、そんなのが好きなんですよね。

 

もちろんお金があって、現状に不自由ない生活を送りたいですし、ずっとそんな状況でいれれば最高です。

でもきっと、そうなっても、自ら趣味などでスリルや逆境的状況を作るかと思います、ドMなのかな?(笑)

 

ちなみに、今はかなり逆境です。

借金もありますし、生活もままなりません。

お金がないことで彼女と結婚することも出来ていませんし、毎日お金を稼がなくてはいけないなーって思っています。

それも楽しいんですけどね、ゲームをクリアするような感覚です。

 

楽観的に考える性格なので、もしかしたら逆境好きになったのかもしれません。

根拠のない自信があるので、私なら大丈夫、すぐに出来るようになるって思うんですよね。

 

実際は全然そんなことないですし、失敗だらけなんですが(笑)

 - ゲーム感覚