お金を稼ぎまくってやるという意志で仕事をしていると、いつか終わりがきそう – 仕事をゲーム感覚でやれば楽しめる?

逆境にさらされるほど、楽しくなってくる人生 – ゲーム感覚で現状を打破していく

*

お金を稼ぎまくってやるという意志で仕事をしていると、いつか終わりがきそう – 仕事をゲーム感覚でやれば楽しめる?

      2017/08/07

私はお金が欲しいんです。

借金があるし、彼女を幸せにしたいし、かっこいい車も欲しいです。

海外旅行も沢山いきたいし、手に入れたい物や体験してみたい事も沢山あります。

人生楽しみたいっていう気持ちが強いので、その分手段としてのお金が欲しいです。

 

でも、いざお金を得たい思って仕事をしていても、その欲求っていつかは無くなると思います。

した事を全てしてしまえば、お金なんてもういらなくなるのかなーと。

 

また、仕事をした後に貰える対価というお金が好きなだけで、仕事自体は楽しんでいなかったら、仕事が苦痛になります。

対価としてのお金に固執しなくなったら、仕事の楽しみは殆ど無くなってしまうと思います。

 

だからこそ、仕事にはゲーム感覚を取り入れることが大切だなーって思います(笑)

 

私はロールプレイングゲームが大好きです。

コンシューマゲームでも、ネットゲームでも、大抵はボスがいて、武器が買えて、経験値があって、レベルが上がるRPGゲームが好きなのです。

 

リアルでする仕事も、レベルを設定したりとか、ボスという目標を設定したりとか、仲間を増やしたりとか、そういった事をどんどん設定していって、仕事を好きになりたいと思いますね。

これをやったらお金が稼げるんだ、頑張るぞーなんて強い気持ちでやるんじゃなくて、軽いノリで仕事をしていきたいのです。

早くボス倒したいなー、この作業を繰り返していったら、どんな感じになるのかなー?とか。

こんな状態になったら、あれがあれになるから、だいぶ楽しそうだなーとか。

 

そう思うことで仕事に対する不安も軽減されるし、同時に客観的な目線で自分の業務などを見る事が出来ます。

ゲーム感覚を取り入れることで、入れ込み過ぎて発生するような失敗を、回避できると思います。

 

あなたも取り入れてみませんか?

ゲーム感覚で努力することが出来れば、それだけ楽しい人生を送れると思いますよ!

 

ひゃっほう、RPG最高!!

 - ゲーム感覚